本日は、「想いを実現出来ない理由…」
というテーマでお届けさせて頂きます。
先生は成し遂げたい想いはありますか?
・こんな風になりたい
・こんな事を実現させたい
・あんな事をやってみたい
・いっぱいお金を儲けたい…
最後だけちょっと現実的でしたね。。。すみません 笑
こんな感じで色々日々想われていると思います。
想いは沢山あっても現実に叶えている方はどのくらいいるのでしょうか?
そう多くないですよね。。。
では何故現実に想いを達成する事が難しいのでしょうか?
それは一言。。。。
「不安」な想いがあるからではないでしょうか?
人間、自分が経験していないことや未知の世界はとても不安なものです。
自分の想いを実現させる為に、失う物があるかもしれない…と
思うのは当然の事ですよね。
その不安をわくわく♪として飛び越えて
いける先生ももちろんいらっしゃると思います。
ただ…なかなか漠然とした不安の中で二の足を踏まれている先生は、
何が不安要素なのかを考えてみて、紙に書いてみてください。
その書いた紙を再度眺めてみて、今、自分が不安に思っている事を
冷静に見つめたとき、
あれ。。。。
これはこの方法なら不安はクリアーにできるな…とか、
この不安は、自分では解決出来ないけど、あの人にお願いする事が出来たら
不安は解消するな…とひとつひとつ、不安要素を消してみてください。
そうすることで、先生の想い描いている
ことに一歩ずつ近づいていけるのではないでしょうか?
頭の中だけでの不安ではいつまでたっても、
上手く整理出来ず、もやもやと前に進めない時は、
紙に書き出し、視覚で不安を捉える事により、解決策が浮かぶ時があります。
頭の中を整理するのに、もってこいですよね♪
この、視覚で捉える…。
患者さんにも使えますよね。
前に記事でも書きましたが、骨の名前や筋肉の名前を言われても
なかなかピンッとこない患者さんへは、骨の模型や、イラストなどを参考に
視覚でお伝えする事で、理解度があがり、痛みの改善が早くなります。
それと同じく、先生の自分自身の考えも目で見て確認する事で、
想いを現実化する近道になるのだと私は思います。